将棋ウォーズエフェクト出し方の条件は簡単【戦略】一覧の確認も。

将棋

さて、本日はこんなツイートをしました。

 

 


 

そこで本記事ではこんな内容になっています。

・将棋ウォーズエフェクト出し方の条件
・エフェクトの一覧

 

 

将棋ウォーズエフェクト出し方の条件は簡単です

 

将棋ウォーズエフェクト出し方の条件は簡単です。

 

エフェクト出し方の条件:【実際に対局で使う事】

 

将棋ウォーズエフェクトの出し方の条件は【実際に対局で使う事】です。

 

 

将棋ウォーズをPlayした事がある方は、対局中にあなたが1手を指した後にエフェクトが画面いいっぱいに表示されて、驚いた経験があるともいます。

 

 

【初めて見た時の私】:これ一体、何なの・・

 

これって一体、何なの・・

 

 

昔の私が感じた事です。正直言うと、全く意味が分かりませんでした。

 

 

エフェクトを対局中に出たとしても、勝敗にはまるで関係ありませんし、メリットが全く見えてきませんもん・・

 

 

ですので、エフェクトの必要性が分からなかった記憶があります。

 

 

対局終了後⇒エフェクトがコレクション可能だと知る

 

対局終了後に、エフェクトのコレクションを確認すると、対局中に出現したエフェクトが追加されている事に気づきました。

 

 

その時に私は1つの仮説を立てました。

 

 

対局中に使う事が、エフェクト出し方の条件なのではないか。

 

と、いうことを・・・

 

 

そこで、対局終了後毎に確認してみた。

 

先ほどを仮説を検証するべく、対局終了後毎にエフェクトコレクションを確認してみると。。。

 

 

すると・・・

 

実際に対局で使うと、エフェクトが追加されていました。

 

 

実際に私が確認したので間違いありません。

 

 

ですが、この時にも1つ疑問が生まれました。

 

【モノクロ版】・【カラー版】の2種類がある

 

エフェクトを確認していると、【モノクロ版】・【カラー版】の2種類のエフェクトが存在する事が疑問を抱きました。

 

 

この違いは一体何のか・・

 

 

【結論】:対局の勝敗が関係してます

 

結論です。【モノクロ版】・【カラー版】の違いは、対局での勝敗が関係してます。

 

詳細は以下の通りです。

 

 

・【対局に勝利した場合】⇒その対局に出現したエフェクトは【カラー版】
・【対局に敗北した場合】⇒その対局に出現したエフェクトは【モノクロ版】

 

 

もし、エフェクトを全てカラー版で統一したい方がいらしゃいましたら、大変かも知れませんがエフェクトを出現させた後に、対局にしっかりと勝利しましょう。

 

 

【ダメです】:練習対局ではエフェクトは出現しません

 

全てのエフェクトをカラー版にする為にといって、【練習対局モード】でもダメですよ。練習対局では、エフェクトは出現しないようになっています。

 

 

 

 

将棋ウォーズエフェクトの出し方条件の後は一覧をどうぞ

エフェクトの一覧は4種類に分けられます

 

将棋ウォーズではエフェクトの一覧は大きく以下の4種類に分けることができます。

 

 

①【戦法編】
②【囲い編】
③【手筋編】
④【特殊編】

 

詳しくは、将棋ウォーズのエフェクト一覧は4種類あります。【全部を解説します】ので、そちらをどうぞ。

 

[sitecard subtitle=関連記事 url=http://teke-free.com/2019/11/01/syougiulozu-efekuto-ichirann/]