欅坂46が半年ぶりに新曲を披露!黒い羊の意味とは一体?

ファッション


2019/02/22のMすてにおいて欅坂46が最新曲の黒い羊を初披露しました!

 

ご覧になった方はご存じだと思いますが今回のセンターはあの娘だったですよね??

 

また、新曲のタイトルにもなっている黒い羊という言葉の意味が気になる方はそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は欅坂46の最新曲について紹介させて頂きたいと思います!

 

 

黒い羊の意味

今回の曲名の黒い羊とは英語でBlack sheep という意味になっています!ではBlack sheepとは具体的に何を指すのでしょうか?

 

Black sheep とは日本語に訳すとのけものという意味を持つ言葉の様です!

 

つまり、全体のある集団の中で圧倒的少数のマイノリティを指すとき等に使われる事が多いです!

 

平手友梨奈の現状を描写

実際は分かりませんが今回の曲はセンターの平手友梨奈の現状を描写していると考えざる終えないんですよね・・・

 

 

先程も説明しましたが現状で欅坂46は他のメンバーと比較してみると平手友梨奈が頭1つ飛び抜けている事は本当に否めません。。。。

 

そして黒い羊がのけものという意味を持つのであれば他のメンバーを圧倒している彼女を描写している他に意味があるとは正直思えません。

 

 

センターは平手友梨奈

8作連続でセンター確保

今回の新曲で平手友梨奈は8作連続のセンター確保になりました!

 

欅坂46の中でこれだけ長年に渡ってセンターのポジションを維持しているメンバーは他に存在しません。ですので現状では平手友梨奈がグループ内で頭1つ飛び抜けているんですよね。。。

 

実際イベントでも彼女のファンの数が最も多いように感じますし、更に彼女のファンは非常にコアな方が多くて本当に羨ましいです(笑)

 

 

 

新曲は約半年ぶり

今回の新曲で欅坂は半年ぶりに曲をリリースしたことになります!

 

最後に新曲を世に出したのは2018年8月15日に発売されたアンビバレントです!

 

昨年は年末にあったNHKの紅白歌合戦に出場し更には、年間で複数のアルバムを出しているので去年の流れを止めない様に今年も頑張って欲しいところですよね!!

 

 

 

最後に

今回は欅坂46の新曲について紹介させて頂きました!

 

今回のセンターも勿論平手友梨奈でしたよね?8作連続でセンターの座を確保しているという事実は簡単にできませんよね!

 

また新曲のタイトルにもなっている黒い羊はあまり+的なイメージの言葉ではありませんでした。。更にはセンターの彼女を描写している様な言葉なのではないかと考える事ができました。

 

去年は勢力的に活度していたので今年は昨年以上に勢力を伸ばして欲しいです!