ナルブレのガチャ攻略!タイミングやイベント情報4選!

ゲーム


皆さんはガチャを回す際は欲しい強キャラを当てたい!と意気込んでいるのではないでしょうか?確定演出を見るために『良いタイミングでガチャを回したい!』と思っている方も多いと思います。

 

では、具体的どのように対策を行なえば少しでもガチャで強キャラを当てる確立を上げることが出来るのか気になりませんか?

 

そこで今回は、皆さんがガチャに関してどのタイミングが当たりやすいのか?という情報は勿論、確定演出最新情報なども含めたナルブレに関する情報を皆さんにお届けさせて頂きたいと思います。

 

ガチャを回すタイミング

ここでは、よくネット上で言われている当たりやすい条件3選を抜粋して考察させて頂きます。

 

当たりやすいタイミングというのは正式に公式で発表されているわけではありません。ですので100%とは言えませんが本ゲームをそれなりにやり込んできた個人的な意見程度にお願いします。

 

 

時間帯や曜日で当たりやすさが変わる

時間帯や曜日で当たりやすさは変わると思います。

 

正確には、曜日は関係無いかも知れませんが、時間帯では当たりやすさが変わると思います。

 

では、そこで気になるのは『何時頃が当たりやすいのか?』とい事ではないでしょうか?

 

個人的に思う最も当りやすい時間帯夜中2時~朝方5時です。何故なら、私が今まで当ててきた強キャラの6割程度は、6割程度は行って無くても少なくとも半分以上は夜中2時~朝方5時の時間帯に当ててきたからです。

 

私は朝がわりと得意なので朝早く起床し、その流れでナルブレを行なっている事が多いのですが、その時にガチャを回すと非常に強キャラが当たる様に感じます。

 

だからこそ、時間帯で当たりやすさが変わると考える事が出来ます。

 

 

日付けが変わる瞬間に引くと当たりやすい

日付け変わる瞬間に引くと当たりやすいという情報が出回っていますが、個人的にはそんなことは無いと考えています。

 

何故なら、先に説明した内容と若干重複する部分もありますが、そもそも当たりやすいと感じている時間帯が日付けが変わる瞬間では無いからです。

 

先程も説明しましたが基本的に当たりやすいと感じている時間帯は深夜2時~朝方5時頃です。

 

しかし中には、『日付が変わる瞬間も当たりやすいんじゃないの??』と感じている方も居るかもしれません。ですので

 

 

十連より単発の方が当たりやすい

十連より単発の方が当たりやすいと思います。

 

個人的には最も信憑性が高く、私自身も十連ガチャを回すよりも単発ガチャを回す方が断然多いです。

 

最初は自分も十連で回す事が多かったですが十連はあまり当たりませんでした。それから、突然単発ガチャを回す事が多くなりましたが、今までに無いくらい当たり始めました

 

ですので、単発ガチャの方が当たりやすいのではないかと思います。

 

 

ネット上で噂になっているガチャが当たりやすいタイミングの条件をまとめてみました。

 

上記の様な条件が揃っている状態で狙っているキャラを当てましょう!

 

どのキャラが強いか分からないという方も居るかと思います。ですので所持して現状が変わるナルブレの最強キャラ一覧を参照して頂いても良いと思います!

 

しかし、やはり皆さんはイベントガチャでのキャラにも期待して居るのでは無いでしょうか??

 

ですので、イベント情報も紹介させて頂きます。

 

 

イベント情報

ナルブレ祭

ナルブレ祭とは常に開催されるものではなく、ある一定の期間中に開催されるガチャイベントです。

 

ナルブレ祭ではナルブレ祭限定キャラというキャラが存在し、ナルブレ祭以外のガチャでは一切入手する事が出来ないキャラが当たる可能性があるという部分が最大の特徴です。

 

基本的にナルブレ祭が最もオススメ出来るガチャイベントです。

 

 

ブレイジングフェス

ブレイジングフェスとはナルブレ祭と同じく常に開催されるものではなく、ある一定の期間中に開催されるガチャイベントです。

 

ブレイジングフェスではブレイジング覚醒キャラというキャラが存在し、ブレイジング覚醒可能な特別なキャラが当たるという部分が最大の特徴です。

 

ナルブレ祭程ではありませんがブレイジングフェスも非常に強キャラゲットの期待が出来るガチャイベントになっています。

 

 

実はこのブレイジングフェスで当たるキャラがもつブレイジング覚醒は非常に優秀なんですよ。

 

何故優秀だか分かりますか??それはブレイジング覚醒の最新情報をしっかり把握する事でわかりますよ!

 

 

 

最新情報

ナルブレ祭

現在ナルブレ2周年を記念してナルブレ祭が開催されています。今回のナルブレ祭は『陰と陽』というイベントになっており、目玉キャラは以下の2体です。

 

うずまきナルト 『友として』

うちはサスケ  『常しえの孤独へ』

今回のナルブレ祭において重要なポイントがあります。それは、ナルト・サスケ共にアビリティが強化された状態でゲット出来るという事です。では具体的にどういう部分が強化されたのでしょうか?

 

うずまきナルト『友として』の場合

・アビリティ3「クリティカル率が2.5倍上昇する」→「クリティカル率倍上昇する」

・アビリティ4「直接攻撃を受けた際に%の確率でチャクラゲージが1回復する」→「直接攻撃を受けた際に10%の確率でチャクラゲージが1回復する」

・アビリティ5「毎ターン体力が500回復する」→「毎ターン体力が750回復する」

・忍界武闘場アビリティ5「毎ターン体力が1000回復する」→「毎ターン体力が1500回復する」

 

 

うちはサスケ『常しえの孤独へ』の場合

・アビリティ3「勇属性に与えるダメージが25%上がる」→「勇属性に与えるダメージが40%上がる」

・アビリティ4「知属性に与えるダメージが25%上がる」→「知属性に与えるダメージが40%上がる」

・アビリティ6「技属性に与えるダメージが25%上がる」→「技属性に与えるダメージが40%上がる」

 

 


 

現在のガチャ最新情報はナルブレ祭がメインイベントになっています。今回の目玉キャラはどちらも非常に強キャラになっており、挑戦してみる価値は本当にあると思います。

 

では、今回の目玉キャラが当たった時にガチャがどうなるのか気になりませんか??世間でいう確定演出と言うやつです。ですので、確定演出について少し説明させて頂きます。

 

確定演出

確定演出には以下の3つの要素が存在します。それぞれ以下の要素について簡単に説明させて頂きます。

 

扉の枚数

確定演出の扉の枚数は5枚です。

 

ナルブレのガチャでは最大5枚の扉が現れる事があります。4枚目や3枚目までの演出の場合は強キャラは基本的に期待出来ません

 

 

サスケ・サクラの登場

確定演出の場合はサスケ・サクラが登場します。

 

まずは、サスケが登場します。そして、更に最後にサクラが登場する事があります。サスケとサクラの2人が登場すると強キャラが当たる事が期待出来ます。

 

 

忍者のシルエット

忍者のシルエットは金色のみ確定演出になっています。

 

他に銀色、銅色がありますが金色以外場合は強キャラは期待出来ません

 

 

 

 

最後に

今回はナルブレのガチャに関する情報を紹介させて頂ました。

 

多くの方がガチャで強キャラを当てたく考えている事は意外に皆さん同じではないかと思います。

 

他に気になる事があればお問い合わせ等お願いします。