イナズマイレブン3攻略!2つのパスワードと2人の強い選手

ゲーム


皆さんは、イナズマイレブン3のゲームを攻略するために、『発行したパスワードの使い方は?』また、『劇場版選手のパスワードは?』『携帯連動強い選手は?』等と疑問を抱いてはいませんか?

 

更に、疑問を解決する為にネット上で調べてみても曖昧な情報ばかりではないですか??

 

そこで、今回はイナズマイレブン3の劇場版連動パスワード携帯連動パスワードに関する質問が多い項目を中心に使い方や、強い選手等の情報を紹介させて頂きます。

 

映画連動パスワード

映画連動パスワードとは

映画パスワードは劇場版チケットの裏に書いてあるもので、数字とアルファベットの組み合わせ(例 1-A)と対になっている文字4桁が決まっています。

 

その、文字4桁を映画連動パスワードと呼びます。

 

使い方

ゲーム内で『劇場版イナズマ連動』という項目が存在し、質問形式でパスワードをランダムで聞かれ、質問に対して正しいパスワードを答える必要があります。

 

例えば、1ーAという風に質問で聞かれるとしましょう。

そうすると、チケットの裏に記載してあるパスワード表を参照しながら1-Aと対になっているパスワード(数字と甲骨文字に近い文字での4桁のパスワード)を入力します。

 

更に、同じ様な質問を2回されます。合計3回連続で正しいパスワードを入力出来たら限定キャラ(ミストレ・エスカバ)と秘伝書(ゴッドキャノン)を獲得できます。

 

 

パスワード発行

イナズマイレブン3のゲームでは過去に登場したキャラを使う事が可能で、中には非常に強いキャラも存在します。キャラを使うために本作内でそれぞれの選手に応じたパスワードをゲーム内で自分で発行しなければいけません。

 

そして、自分で発行されたパスワードから更に、欲しい選手のパスワードを携帯でネット上から入手します。

 

しかし、現在はネット上に自分の名前(ゲーム上での)を入力するだけで全選手のパスワードを簡単に表示してくれるサイトが存在します。

*『イナズマイレブン3 携帯連動』で検索を掛ければすぐ見つかります。

 

使い方

自分で発行したパスワードは携帯連動というシステムで使います。使いかたの手順は以下の通りです。

 

  1. 欲しい選手のパスワードを調べる
  2. 『オプション』の項目を開く
  3. 『携帯連動』の項目を開く
  4. 欲しい選手のパスワードを入力する
  5. 欲しい選手獲得可能

 

この際に、最も重要な事があります。具体的にいうと、『ネット上の選手のパスワードを使っても無意味』だという事です。

 

何故なら、ネット上に出回っている選手のパスワードを使っても無意味なのかというと『同じ選手でを獲得したくてもパスワードは人によってそれぞれ異なるから』です。

 

先程、パスワードは自分で発行する必要があるという説明をしましたよね?つまり、発行したパスワードが人それぞれ異なるので、同じ選手でを獲得したくてもパスワードは人によって違ってくきます。

 

だからこそ、ネット上に出回っている選手のパスワードを使っても無意味だと言えます。

 

 

強い選手

携帯連動では強い選手は『アフロディ』と『ポセイドン』の2名しか存在しないと判断出来ます。

 

携帯連動で強い選手がアフロディポセイドンの2名しか存在しないと判断出来る最大の理由は『他の選手で代用が不可能』だと考えられるからです。

 

では、何故、アフロディポセイドンは『他の選手では代用が不可能』だと判断出来るのでしょうか?

 

そこで、それぞれの選手に関して『他の選手で代用が不可能』の観点から考察してみましょう。

 

 

強い選手考察

アフロディ

アフロディは林属性の高火力シューターとしての役割を担わせる事が出来ます。そこで、他の林属性高火力シューターの候補はバダップドラゴが挙げられます。

 

バダップはシュート火力はアフロディより期待出来ますが、非常に大きな難点は唯一あります。

 

唯一の難点は、入手がジ・オーガのみだという点です。

 

つまり、スパークボンバーでは一切入手する事が不可能です。しかし、アフロディに関してはジ・オーガは勿論、スパークやボンバーでも入手が可能になっています。

 

更に、ドラゴに関してもシュート火力はアフロディより期待出来ますが、バダップの際と同じく1つ大きな難点があります。

 

ドラゴの大きな難点とは、スピード値の低さです。ドラゴはスピード値が全選手中最も低い30という値で、高火力シューターを担うFWとしては非常に痛手です。

 

しかし、アフロディはトップクラスの値ではありませんが、FWとしては十分のスピード値を持ち合わせています。ですので、実際の試合の中では使い勝手はアフロディの方が良いです。

 

以上の理由より、『他の選手で代用が不可能』の観点から考察してみると他の選手では代用不可能と考える事が出来ます

 

 

ポセイドン

ポセイドンは山属性SB壁としての役割を担わせる事が出来ます。そこで、他の山属性SB壁の候補はウォルターゴッカが挙げられます。

 

しかし、ポセイドンにはウォルターゴッカを含む他の山属性SB壁の役割を担う選手を寄せ付けない最大の持ち味があります。

 

最大の持ち味とは、純粋なSB壁火力がずば抜けて高いという点です。

 

ステータスはガード値81で、超技を自力習得するので、更に渾身ザ・マウンテンをを与える事が可能になり、『高ステータス+高威力技+スキル詰め』という最高の条件が整います。

 

しかし、ウォルターゴッカを含む他の山属性選手では、ポセイドンと比較した際には、ステータス・技威力・スキルの内どこかで劣っている要素が必ずあります

 

例えば、ウォルターゴッカは共に、高威力のブロック技(ザ・マウンテンorグランドクエイク)を自力習得しますし、スキルも超技渾身を与える事が出来ます。

 

ですから結果的に、ポセイドンは純粋なSB壁火力がずば抜けて高い状態になると言えます。

 

以上の理由より、『他の選手で代用が不可能』の観点から考察してみると他の選手では代用不可能と考える事が出来ます

 

 

最後に

イナズマイレブン3におけるパスワードの悩みは意外に多いようです。

 

今回紹介した『正しい使い方』や、『強い選手が誰なのか』という項目は特に多かったので、皆さん理解して頂けるように記事をまとめ上げました。

 

もし、一通り本記事に目を通してまだ分からない事があれば、もう一度でも良いので、今度はよりじっくり完読してみてください。

 

そうすれば、きっと分からなかった事も分かると思います。

 

最後までありがとうございました。