イナズマイレブン3ヒデナカタを1発で入手する方法紹介!

ゲーム


『ヒデナカタの入手法が分からない』『ヒデナカタが強くて攻略出来ずに困っている』という状況の方は多いのではないでしょうか?

 

もしくは、ゲットしても空き技枠に何を与えるか悩んでいる方もいらっしゃると思います。

 

そこで、今回ヒデナカタ攻略の為に、入手法を具体的に説明させて頂き、更にどんな技を与えれば良いのかを紹介させて頂きます。

 

本記事を参考にして頂いた方の中には『自分一人では苦労したのに簡単にゲット出来ました!』『技枠を解説通りにするとヒデナカタが最大限に活躍してくれます!』という声が多数ありました。

 

ですから、今本記事を読んでいる貴方もヒデナカタを最大限に活躍させる事が可能になります。

 

 

ヒデナカタの入手法

まずは多くの方が気になっている事の1つであるヒデナカタの入手法を紹介させて頂きます。

 

まずは、一通りゲームをクリアしてください。それが大前提です

 

ヒデナカタはサッカーバトルで勝利する事で入手出来ます。しかし、サッカーバトルを仕掛ける為には、3つの条件を満たす必要があります。どの条件も決して難しい条件ではありませんが、非常に手間と時間がかかります。

 

ミニバトル対戦回数

ヒデナカタを入手する為には、ミニバトルでの対戦回数が350回以上である事が条件の1つです。

 

ゲームを進めるにあたって、今までも数え切れない程仕掛けられた事があると思います。11人で行なう試合ではなく、4人で行なうサッカーバトルの事です。

 

今まで、面倒くさがってサッカーバトルを回避してきた方は結構手間と時間がかかると思います。私もサッカーバトルを回避してきたのでヒデナカタを入手するときは苦労しました

 

しかし、ミニバトル対戦回数は自分で数をこなす他に道はありません。なので、ヒデナカタを入手したい場合は根気強く頑張ってください

 

 

チームレベル

ヒデナカタを入手するためにはチームレベルが50レベル以上である事が1つの条件です。

 

チームレベルはメンバーとして選択されている16人の選手達のレベルの平均で決まります。

 

選択されている16人という部分が重要で、要はレベルの高い選手16人を選抜すれば簡単にチームレベルが上がります。勿論、16人の中には、実際にヒデナカタバトルとミニバトル対戦する選手も含ませておきます。

 

それでもチームレベルが50に届かない場合は、試合や、ミニバトル対戦をこなすしかありません。

 

 

仲間人数

ヒデナカタを入手するためには仲間人数が77人以上である事が1つの条件です。

 

仲間人数は簡単です。仲間人数が77人になるまで誰でも良いので仲間にします。どうせなら将来的に自分が使う可能性が高い選手が良いですね。

 


まずは、以上の3つの条件を満たして下さい。上記の3つの条件中で1つでも満たしていない項目があればミニバトルに挑む事すら不可能です。条件が整っていない場合は『経験が足りないから経験を積んでこい』と言われてしまいます。

 

上記の条件を満たしたらミニバトル対戦を仕掛ける事が可能になりますが、ヒデナカタには3回話しかける必要があります。

 

何故なら、ヒデナカタは話しかける度に居場所が変わるからです。とはいえ、何処に現れるかは決まっているので安心してください。

 

ヒデナカタは以下の順番で、以下の場所に現れます。

  1. 日本宿舎の2階
  2. 南東京のフロンティアスタジアム(グランドのベンチ前)
  3. イタリアエリアのグランド(右側付近)
  4. ヒデナカタとミニバトル対戦を行ない、勝利するとヒデナカタ入手

 

ヒデナカタの入手法を紹介させて頂きました。ここまで来た方は次に気になる事はヒデナカタの攻略法だと思います。

 

ですので、次はヒデナカタの攻略法を紹介させていただきます。

 

 

ヒデナカタの攻略法

ヒデナカタをミニバトルで攻略するためには2つの攻略ポイントがあります。非常に有効な攻略ポイントになりますので是非参考にしてみてください。

 

風属性強化選手

ヒデナカタは山属性です。特に、シュート技ブレイブショットとドリブル技スーパーエラシコは威力が高いので技の威力勝負では勝ち目が薄いです。

 

そこで、ヒデナカタに活躍の場を与えてしまうと失点の可能性も上がり、ボールを上手く回す事も出来なくなってしまいます。

 

だからこそ、風属性強化選手で山属性のヒデナカタに活躍の場を与えない様にする事が重要になります。

 

 

高火力シューター

私が考える最有力候補はバダップです。しかし、バダップはジ・オーガ限定のキャラなので、ジ・オーガでは無い方は代わりにアフロディも優秀です。

 

何故、バダップアフロディが高威力シューターとして優秀かというと、ヒデナカタを入手する際にのミニバトルは風属性のGKで固定だからです。

 

だからこそ、バダップアフロディ高威力シューターとして優秀だと言えます。

 

多くの方が豪炎寺を使っている様です。勿論、豪炎寺もそれなりに高火力のシューターとしては優秀ですが、私はあまりおすすめしません

 

何故なら、風属性GK相手に属性有利を取れない上に何より、FPにヒデナカタが必ず存在しているのでシュートコマンド以外では確実に負けてしまうからです。

 

だからこそ、私は豪炎寺はあまりおすすめしません

 


 

デナカタをミニバトルでの2つの攻略ポイントを紹介させていただきました。

 

上記の攻略ポイントを加味してヒデナカタを入手する事が出来たら、次に気になる事はどんな技を与えれば良いか?という点ではないでしょう?

 

ですから、次はどんな技を与えれば良いか?をご紹介させて頂きます。

 

技枠

当然ですが与える技は、同じ選手でも運用法によって変わります。つまり、選手をどのポジションで使うかという事です。

 

ヒデナカタに関しては基本的に以下の2種類の技の与え方が一般的です。

 

無属性+渾身

完全にシュートに特化したタイプの選手にしたい場合は無属性渾身を与えると良いと言えます。何故なら、風属性強化選手も、高威力SB壁も一切無視してシュートを狙えるからです。

 

無属性を与えると、純粋な威力が重要な要素になりますが、ヒデナカタは元々の素の威力が非常に高いので純粋な威力勝負では最大限の活躍が見込めるようになります。

 

だからこそ、シュートに特化したタイプの選手にしたい場合は無属性渾身を与えると良いと言えるのです。

 

 

セツヤク+渾身

TPの消費を抑えて、技を連続使用するタイプの選手にしたい場合は、セツヤク渾身を与えると良いと言えます。何故なら、ヒデナカタの唯一の弱点にTPの低さがあるからです。

 

ヒデナカタはTP値が低く、スーパーエラシコで1回でも相手DFを突破してしまうと、TPが枯渇してしまいそのまま連続でブレイブショットを打つことが出来ません。

 

ですが、セツヤクを与えるとスパーエラシコからブレイブショットを連続して打つ事が出来ます。

 

だからこそ、TPの消費を抑えて、技を連続使用するタイプの選手にしたい場合は、セツヤク渾身を与えると良いと言えるのです。

 


 

以上の2つが基本的な技の与え方だと思います。実際に対人戦でも多くの方が『無属性渾身』か、『セツヤク渾身』を与えていますし、どちらかの与え方をすれば間違えはないです。

 

最後に、ヒデナカタの基本情報一覧を紹介させて頂きます。

 

基本情報

ステータス

基本的に全ステータスが高く、非常に高水準な値で整っています。中でもキック値の高さは最大の持ち味で、属性一致のブレイブショットは山属性中でも最高クラスの威力が期待出来ます。

 

ですので、出来れば高いキック値からのシューターとしての役割は是非とも担わせたい所です。

 

自力習得技

ブレイブショット スパーエラシコ ブロックサーカス 超技

 

自力習得技の全てが属性一致で威力も非常に高威力を誇る技ばかりです。更にスキルの超技も自力習得するので一切の無駄がありません。おまけに、シュート技にはLS機能持ちという付加価値まで付いています。

 


 

 

まとめ

多くのがヒデナカタに関しては入手法や攻略法、与えるべき技には頭を悩ませていたと思います。

 

しかし、この記事でヒデナカタに関する攻略情報を詳細に記載させて頂きました。ですので、貴方も必ずヒデナカタを入手して活躍させる事が出来ると思います。

 

最後までありがとうございました。