30代女性必見!痩せにくい体でも確実なダイエット法とは?

ファッション


「若い頃は間食しても太らなかったのに、30代になってからすぐ太ってしまう。」又は、逆に

昔はすぐ痩せれたのに今はなかなか痩せられい。」と感じている方は意外にも多いのではないでしょうか?

 

女性に限らず人間は体の仕組み上、どうしても30代辺りでどんどん痩せにくい体になってしまいます

男性は全員とは言いませんが多くの方が容姿で女性を選んでいます。ある調査結果では、世の男性の約7割は容姿で女性を選ぶという結果が出たそうです。

容姿の中でも、顔は整形手術をしないと綺麗な顔立ちにはなりませんよね。しかし、スタイルに関して言えば誰にでもできます

それも、特別難しい事は何もなく簡単な事です。

今までそうやって成功してきた方を私は沢山見てきました。

だからこそ、誰にでもできると断言する事ができ、更に言うと、誰にでもできるから貴方にも必ずできると言えるのです。

では、その決められた事とは一体何でしょう?それが、皆さんが気になっている事だと思います。ストレートに言うと、具体的なダイエット法はどんな物か?ということ。

確実に成果が出るのは、世間で言う、「置き換えダイエット」と言われる物です。しかし、中には「もうそんな物は試したし、効果がなかった。」という方も居るでしょう。

その様な方はきっとダイエットの本質を理解していないのだと思います。

そこで重要な事が運動です。それも、誰にでもできる程度の軽度の運動です。

つまり、確実なダイエット法とは、「食事と運動に変化を加える事というわ訳です。

そこで、まずは本質と仕組みを正しく理解してください。

 

何故30代になって痩せにくくなったのか

30代になって痩せにくくなる最大の理由は、基礎代謝が落ちるからです。

基礎代謝とは、簡単に言うと体が消費するエネルギーのことで、この値が高いと、同じ運動をしても消費するエネルギーも大きくなるので痩せやすい体だと言えます。

この基礎代謝は、30代辺りから大きく低下していくと言われています。

つまり、基礎代謝が低下し、今までと同じ運動で消費するエネルギーが少なくなる体なのに食生活はそのままだから太ってしまう事になります。

  これが30代になって太ってしまう原因と仕組みなのです。

 

具体的なダイエット法とは?

食事

何故私が置き換えダイエットを推奨するかと言うと、現在の商品は栄養面も精密に考えあり、味も美味しい物が多く、続けやすい傾向にあるからです。

失敗した方の理由を聞くと、美味しくないから口にしたくないという方が本当に多いです。その点から考えても美味しいと続けやすいと考えられるのでこのダイエットをおすすめします。

1番良いのは、夜ご飯のタイミングです。

理由は、夜ご飯を食べた後は、1番運動量が1日の中で少なく、エネルギーを消費するには難しいからです。

エネルギーの消費しにくい時にはカロリーの少ない物方が当然良いです。

逆に、朝はあまりおすすめしません。時間がないからと、朝に選択する方は多いですが朝はここれからの1日のエネルギーを必要とし、脳が「栄養を摂取してほしい」と感じている時でもあります。

その為、しっかり歯で噛む行為でないと「エネルギーを摂取した!」と脳が判断しくく、更にエネルギーを求めるような指令を出してしまいます

その指令が、「お腹空いた~」です。つまり、朝ご飯をしっかり食べる事は、意外にも痩せる事に直結しています。


運動

運動にも種類はいっぱいあります。

個人的にできることは、ランニングをしたり、筋トレしたりというのが一般的ではないでしょうか?つまり、有酸素運動という運動です。

しかし、正直なかなか続かないですよね?理由は様々だと思いますが、多くの理由は、「きつい」とか「時間がない」とかではないでしょうか?

そこで、私がおすすめする運動は、縄跳びです!

縄跳びはランニング以上の運動量にすることも可能で、場所もほとんどとりませんし、 自分のペースで進める事ができるため時間も自分の空いた時間で行えます。

最初は1日で、3分×3回くらいを目安に行なってみてください!

そして、更に女性には嬉しいであろう効果があります。それは、縄跳びを行なう事で部分的に脚の贅肉を落とすこともでき脚が細くなります!

縄跳びには女性にとって良いことばかりじゃないですか?

この様に、縄跳びは本当にオススメです!

理想の体を求めるなら

先ほど、運動について説明した縄跳びは確かに痩せることができます。ただ、中には、自分の体を理想に近づけたい!という方も居るでしょう。

モデルの様な体型はあれは陰で努力をきっとしているのだと思います。個人で行なうには限界があるのでおそらく無理です。

それでも理想の体を求めたい方は、ジムに通うのが1番です。

例えば、運動法1つにしても、調べて自分で行なうより正しい運動ができ、成果も早く出ると思いますし、怪我の可能性も断然低いです。

更に、ジムだと道具などもしっかり揃っている為個人で行なうよりトレーニング自体も精密に行えますし、そういう場所では性格に記録をとる事も可能になっています。

他にも、他人と一緒に行なう事で自分にストイックに頑張れますし、そこに気になる異性が居ると更に頑張れるきっかけにもなると思います。

ここで勘違いしてほしくない事は

個人で行なう運動でも、ジムに通う運動でも正しく続くれば必ず結果が出ます。間違いないです。

  ただ、それまでの過程と仕上がりの質に違いが出るだけです

 

ダイエットで一番重要な事とは

自分に絶対妥協しないこと

特別難しい事ではないです。

「プロサッカー選手に今からなりなさい」と言われたら難しいですよね?しかし、「ダイエット中にお菓子を食べてはけません」と言われたら難しいと思いますか?

ここでしっかり我慢して妥協しなければ何も問題はありません。

 

毎日続けること

「昨日頑張ったから1日くらい休んでも大丈夫。」

こんな考えは捨ててください。1日休むと「昨日の頑張りが無駄になる。」と思ってください。実際本当に無駄になります。

 ・自分に絶対妥協しない事         ・毎日続ける事

 本当の意味でのダイエット法は以上の2点を守ることだと思います。

 

最後に

年齢を重ねると成功率は下がる

基礎代謝の話はまだ覚えているでしょうか?年齢を重ねると代謝はどんどん悪くなります。つまり、成功率はどんどん下がります。今この瞬間もそうです。

本気で頑張りたいなら今行動を起こしてください

理由は貴方に成功してほしいからです。

しなければきっと後悔する

きっとここで頑張らなければ一生後悔する事になると思います。

何故なら、「このままでは嫌だ!」と思ってこの記事を読み始めたであろうからです。

「このままでは嫌だ!」と思っているのに、そのままだと当然後悔しますよね。

だからこそ、ここで頑張らなければ一生後悔する事になると思うのです。

 

貴方の体は宝物です。そんな宝物なら是非大切にしてあげてください。

貴方の成功を願っています。