エンビロン購入検討者8割の疑問!2つの落とし穴は?

ファッション


 

 

皆さんはエンビロンという化粧品ブランドをご存じでしょうか?女性の方なら1度は耳にした事はあると思います。

 

しかし、エンビロンに関する多くのサイトや口コミで『落とし穴がある』とか『効果が無い』等と情報が行き来していますよね??

 

そこで、今回はエンビロンの『落とし穴とは何なのか』また、『効果が本当にあるのか』を徹底的に紹介させて頂きます。

 

本記事をしっかり読んでいて抱ければ、落とし穴が具体的に何なのか?や、効果が無いと何故言われているのか?が明確になります。

 

更に、明確にする為の根拠をしっかり提示していますので、皆さんの疑問や気になっている事は確実に解明することが出来ると思います。

 

ですので、しっかり最後まで目を通して頂ければ幸いです。

 

 

 

落とし穴は何なのか

 

ネット上のサイトや口コミで具体的に何が落とし穴と言われているのかといと、多くの方が以下の2点を落とし穴として感じている様です。

 

では以下の2点について本当に落とし穴と言えるのか検討してみましょう。

 

毛穴が開く

最も多くの方が落とし穴として感じている事の様です。毛穴が開いてしまうと肌の質が確実に落ちてしまいます。

 

ですので、スキンケア商品で毛穴が開いてしまったら何故お金を出して商品を購入しているのか全く分からなくなってしまいますよね。

 

だからこそ、『毛穴が開く』という点は疑問としての声が非常に多く上がっているのではないでしょうか?

 

肌の乾燥や赤みが表れる

肌の乾燥や赤みが現れるいう声も数多く届きました。中には『乾燥肌に悩んでいるのに肌が乾燥したら困る!』という方もいらっしゃると思います。

 

更に、肌に赤みが残ると化粧する際にも少なからず影響が出てきます。

 

だからこそ、『肌に乾燥や赤みが表れる』という点も疑問としての声が非常に多く上がっているのではないでしょうか?

 

 


以上の2点が多くの方が気になっている落とし穴の様です。

 

ではここで、多くの方が気になる事があるのではないでしょうか??それは、『以上の2点は本当に落とし穴なの?』と言うことです。

 

そこで、以上の2点が本当に落とし穴なのか?という点についてご紹介させて頂きます。

 

 

毛穴が開く事は無い

エンビロンの化粧品を使って毛穴が開く事はまずありません

 

何故なら、現在の医学の知識で分かっている範囲で毛穴が開く原因は以下の4つとなっており、どの項目から考えてみてもエンビロンが理由で肌に悪影響が現れるとは基本的に考えらないからです。

 

  1. 肌の乾燥
  2. 加齢による肌のたるみ
  3. 皮脂の過剰な分泌
  4. ニキビ痕や傷等

 

エンビロンにはパルミチン酸レチノールという成分が含まれています。パルミチン酸レチノールは、お肌の乱れを滑らかに整えてくれる様な役割を持っています。

 

更に、パルミチン酸レチノールには真皮の保湿成分を担っているコラーゲンエラスチン等の重要な成分を作り出す事に拍車をかけるとも言われています。

 

つまり、パルミチン酸レチノールには以下の2つの効果が期待出来ます。

荒れた肌を整える

若々しく保湿性の高いハリのある肌を作り出す

 

だからこそ、エンビロンの化粧品を使って毛穴が開く事はまずありえないと考える事が出来るのです。

 

 

肌の乾燥や赤みは気にしない

肌の乾燥や赤みに関しては気にする必要がありません

 

そもそも何故、肌の乾燥や赤みが現れるのかというと、A反応レチノイド反応)と呼ばれる反応が原因とされております。

 

A反応とは、日常生活の中で紫外線等の原因により失われたビタミンAを補する事で肌を新たに生成しいる最中に一時的に肌に乾燥や赤みが現れる現象の事です。

 

特に、元々ビタミンAが不足している方に現れる事が多く初心者の方で最初の頃にA反応が起こる事があります。

 

しかし、A反応が起こること自体非常に稀なケースですし、何より仮にA反応が起こったとしても2、3日~2週間程度の治ります。むしろ、A反応を乗り越えると非常にハリとツヤ感がある肌になります。

 

だからこそA反応による肌の乾燥や赤みは気にする必要が無いと言えます。

 

効果は無いのか

 

エンビロンの商品には非常に高い効果が期待出来ます。

 

しかし、ネット上では『効果が無い!!』と声を上げる方がいらっしゃいます。口コミなどを見た方は少なからず目にしたことはあるのではないでしょうか??

 

では、何故効果が現れる方と効果が現れない方に差があるのでしょうか?

 

実は、『効果が無い!』と口にする方には2つの共通があり、逆に効果を実感している方は2つの共通点が当てはまっていません。

 

つまり、2つの共通点に気を配りエンビロンの商品を使うと貴方も大きく効果を期待出来ます

 

使用法が間違っている

効果が無いと口にする方の半分以上は使用法が間違っている場合が多いようです。

 

エンビロンに限らずですが、どんな商品でも正しい使い方最低期間使い続ける必要があります。そして勿論、正しい使い方で最低期間使い続けないと効果が期待されないという事はエンビロンも例外ではありません。

 

しかし、口コミ等の意見を見てみると『3日で肌に変化が無かった!』『ネットでの使い方では効果が出ない!』といった意見が多数見受けられました。

 

その様な意見を見る限りではとても『正しい使い方で最低期間使い続ける』という事が出来ていると思えませんよね??そして、結果的に『効果が無い!』と感じてしまう事になってしまいます。

 

だからこそ、正しい使い方で最低期間使い続ける必要があるのです。

 

お肌の状態自体が悪い

エンビロンの商品を使う前に、元々非常にお肌の状態が悪い方も中にはいらっしゃいます。

 

しかし、肌にダメージがある状態で使用すると必要以上に炎症が起こってしまう事がありますし、更にダメージのある状態でエンビロンの商品を使っても最大限に効果が期待出来ません

 

ですが、だからといってそのまま放置する訳にはいきませんよね?もし、元々の肌の状態が悪かった場合は皮膚科などの専門機関に通う事をおすすめします。

 

まずは門機関に通ってある程度お肌の状態を整えてからエンビロンを使っても十分遅くありません

 


 

以上の2点が『効果が無い!』と感じている方の共通点です。ですから、以上の点を意識しながらエンビロンの商品を使って頂けると貴方もエンビロンの効果を実感出来ると思います。

 

逆に言うと、以上の2点を守れていないから『効果が無い!』と感じている訳なのではないかと思います。

 

 

口コミ

 

肌にハリとツヤが出てきた!

昔のように若くないのでお肌がたるんできたり、カサカサし始めた頃に始めたのですが、始めて1ヶ月程でハリとツヤが出てきて本当に嬉しかったです!

(Kさん 30代 主婦)

 

毛穴が目立たなくなった

毛穴が開てきた様に感じて使い始めたのですが、40歳を過ぎて使い始めたので効果を感じるまでに少し時間がかかりました。ですので、最若い頃に使い始めていれば良かったと今は後悔しています。

(Sさん 40代 会社員)

 

肌がつるつるになった!

もともと乾燥肌で季節時期になると肌が割れている様になってしまっていました。ですが、エンビロンの商品を使い始めてから1年中お肌が潤ってつるつるしています!もう肌割れに悩む事も無くなりました!

(Mさん 30代 会社員)

 

透き通った肌に大変身!

今までお肌がくすんでいる様で印象にもあまり自身がありませんでしたが、透明感が出てきて人前でも自信を持って前向きに仕事を行なう事が出来る様になりました!

(Aさん 30代 接客業)

 

 

最後に

エンビロンは非常に高い効果が期待出来る上に、多くの方が使ってみて良かったじてと感じている人気商品です。

 

実際、購入者多く人気もブランドも共に高いです。しかし、人気で知名度が高いからこそ悪い噂も流れてしまうという部分があるのも事実です。

 

それも、間違った情報で噂が流れています。ですので、正しい情報をしっかりと身に付けて正しく使って頂ければほぼ100%効果が出ます。

 

ですので、貴方も是非エンビロンを正しく使って頂き最大の効果を実感してください。